よくあるご質問

お客様より、よくいただくご質問と回答をまとめました。ご確認いただいてからお問い合わせ・お申し込みをお願いいたします。

お申し込みの前の注意事項

 

【申込みの確定について】

お申込みをいただいた日から3日以内にお客様とご連絡が取れなかった場合は、申し込みを取りやめられたものとみなします。3日以内に連絡が取れ、確認をいただいた時点で申込みの確定とさせていただきます。

 

【交通費・出張費について】

以下の場合を除いては交通費をいただきません。

東京オフィス(東京都葛飾区新小岩)、仙台オフィス(宮城県仙台市若林区または青葉区)よりそれぞれ片道1時間以上かかる場合には実費交通費と別途出張費(1名につき1回5,000円<税別>)をいただいております。また宿泊が伴う場合には実費宿泊費も必要となります。予めご了承ください。

 

【キャンセル及び変更について】

お客様のご都合により、訪問日の予定をキャンセル及び変更される場合は、3日前までにご連絡ください。

それ以降のキャンセル・変更については、以下のとおりキャンセル料・変更料を頂戴いたします。

但し、災害、気象状況の影響で、サービスのご提供が困難、危険と判断した場合は中止にさせて頂くことがございますので、あらかじめご了承ください。その際のキャンセル料・変更料はいただきません。

 

  キャンセル・変更
3日前 18:00までのご連絡 無料
2日前 18:00までのご連絡 30%
1日前 18:00までのご連絡 50%
当日のご連絡 100%

各サービス共通

Q. 交通費や出張費は必要ですか?

東京オフィス(東京都葛飾区)、仙台オフィス(宮城県仙台市若林区)よりそれぞれ片道1時間以上かかる場合には実費交通費と別途出張費(1名につき1回5,000円<税別>)をいただいております。また宿泊が伴う場合には実費宿泊費も必要となります。予めご了承ください。

Q. キャンセルや変更は料金がかかりますか?

個人向けサービス、法人向けサービス共に作業日決定後、作業の中止または日程変更のご連絡をいただいた場合、下記キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

  キャンセル・変更
3日前 18:00までのご連絡 無料
2日前 18:00までのご連絡 30%
1日前 18:00までのご連絡 50%
当日のご連絡 100%

Q. サービス中の破損や損害について補償してくれますか?

もしもに備えて弊社では損害賠償責任保険に加入しております。

作業中は細心の注意を払い、事故の無いよう努めておりますが、万が一、サービス提供中にスタッフの過失により事故や損害が生じた場合には、加入する損害賠償保険の契約内容に基づき保険の範囲内で迅速に対応させていただきます。

また、収納代行サービスに入る前の確認として重要事項のご説明をさせていただいております。

Q. 希望する日のどれくらい前に申し込んだらいいの?

最低でもご利用希望日1週間前にはご連絡ください。

混雑時やセミナー開催日などでご希望に沿えない場合もございます。

ご迷惑おかけしますが予めご了承ください。

Q. 作業時間は何時から何時まで?

【平日】10:00~18:00 【土日祝日】10:00~17:00

 

上記時間外でも可能な限り対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

※土日祝日及び早朝(9:00以前)・夜間(17:00以降)は10%割増料金となります。

Q. コンサルティングやセミナーの申込み方法は?

メールまたは、HPのお問い合わせフォームからお申込みください。

 

お電話でのお問合せは

TEL:03-5875-6837(東京)またはTEL:080-6001-7189(仙台)へ

受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

※不在の場合、恐れ入りますが留守電にお名前、ご用件、ご連絡先のメッセージをお願い致します。折り返し担当者からご連絡差し上げます。外出中は電話が転送されるため、お掛けいただいたお客様の電話番号表示がされません。必ずご連絡先のご伝言をお残しくださいますようお願い申し上げます。

Q. 個人情報やプライバシー、機密情報は保護されるの?

ご安心ください。業務上、知りえたお客様の個人情報、機密情報や写真を許可なく第三者に提供したり、不正に利用したりすることはございませんのでご安心してご利用ください。


整理収納サービス(個人)

Q. お片づけ診断&コンサルティングを受けたら、すぐに片づきますか?

お片づけ診断&コンサルティングサービスは口頭でのアドバイスのみで作業は行いません。

「どうして片付かないのか?」その原因を見つけ、分析し、根本的に問題解決できるようにお客様に合わせた片付け方法や手順をご提案する、気持ちの整理をメインとしたサービスですので、すぐに片づくサービスではありません。

すぐに片づけをご希望の場合はお片づけサービスをご利用ください。

Q. とにかく片付けたいのですが、お片づけサービス1回で全部、片づきますか?

片づけたい場所の広さ、モノの多さ、収納スペースにより1回で片づく場合もあります。物の整理からはじめ、使いやすい収納になるようヒアリングしながら進めますので、モノの多さに比例して作業時間も長くかかります。一時的に片付けたいのであれば他の「片付け代行」業者をお探しください。

ご自分で維持管理し、片付けられるようになるためにはコンサルティングを受けていただくか、セミナーにご参加いただき整理収納の理論をご理解していただく必要があります。

片づけをご希望の範囲やレベルなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q. お片づけサービスの見積りは無料ですか?

お見積りは無料です。お片づけ診断&コンサルティング後、お見積りにご納得いただいた上で、そのまま収納代行サービスに移って作業も可能です。

また、ご予算に応じたお片づけサービスも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q. サービス利用中に立ち会わなくてもいいですか?

申し訳ありません。整理と収納の方法をアドバイスと共に、お客様の暮らしに合わせた使いやすい収納システムを作り上げるためにモノの使用目的や使用頻度や動線の確認を行いますので、原則、お立会いをお願いしています。

Q. 男性でも利用できますか?

単身男性のご利用の場合、現在のところ個人向けサービスでは原則お受けしておりません。 ご不便おかけして申し訳ございませんが、ご了承ください。

Q. 夫や家族に内緒で作業をお願いできますか?

申し訳ありませんが、お片づけサービスについては必ず同意を得てからのお申込みお願い致しております。そのご家庭に合った収納システムプランの実行には家族の協力が不可欠だからです。 弊社では内緒で作業を行った場合に生じた家庭内のトラブルについては責任を負いかねます。

Q. 不要品の処分もやってもらえますか?

申し訳ございません。不要品の処分についてはお客様ご自身での手続きをお願いしております。ただし参考資料として処分先や業者についての情報提供は行っておりますのでお尋ねください。

Q. 必要な収納用品も手配してくれますか?

必要な用品については具体的にご提案したものをお客様で手配していただいておりますが、小型の物であれば別途、商品実費と手数料1回5,000円(税別)を頂いて手配することも可能ですのでご相談ください。

Q. 利用料の支払い方法は?

原則、当日のサービス終了後に現金でお支払いいただいております。クレジットカードでのご利用は出来ませんので、ご了承ください。

※土日祝日及び早朝(9:00以前)・夜間(17:00以降)は10%割増料金となります。

Q. 来てもらう前に前に少し片付けたほうがいいですか?

現状のままで結構です。お片づけ診断は現状を調査、分析して片付かない原因や問題点を見つけ出す目的がありますので、いつも通りの状態でお願い致します。 ただし、明らかに不要なモノや粗大ゴミ等ございましたら事前に処分していただいても構いません。

Q. インテリアやリフォームの相談にも乗ってくれますか?

お任せください。代表 澁川はインテリアコーディネーターの資格も取得しておりますのでお気軽のご相談ください。 お引越し・新築・リフォームに伴う家具配置やゾーニングをご提案する収納プランニングサービスも承っております。

Q. 引越しの予定があるのですが、引越し前と後とどのタイミングでお願いしたらいいの?

お引越し前のご利用をおススメします。収納プランニングをご利用いただくと新生活での家事動線や各部屋の使用目的が明確になり、家具配置もほぼ決まるので荷造りや不要品の処分などの準備が楽になり理想的です。しかし、お引越しまでにお時間がない場合は、お引越し直後にお片づけサービスのご利用をおススメしております。


整理収納サービス(法人)

Q. オフィスコンサルティングは事務所以外の倉庫など対象になりますか?

はい。可能です。

オフィス内の倉庫や商品を保管する倉庫でも、まずはお気軽にご相談ください。

他にも店舗(飲食店、販売店、サロン)、医院、各種事業所、SOHOでもご利用いただいています。

Q. オフィスの広さや規模、社員数に制限がありますか?

特に制限は設けていませんがオフィスとしては50~100m²までの広さが多いです。コンサルティングを希望する範囲が広い場合には部屋(部署)ごとに担当を決めていただき進めることになりますが、範囲の広さに比例して時間数、手間数ともかかることをご了承ください。

まずは現状を見せていただいて、ご要望を確認し、お見積りさせていただきます。

Q. 作業は一緒にやってくれるのですか?

コンサルティング中に必要な作業は一緒に行いサポートいたします。

オフィスコンサルティングでは仕事環境改善・実行のための改善方法・作業手順をご提案し、効果的指導・コンサルティングを行いますので、原則、作業は社内でリーダーを決めていただき、社内で行っていただきます。

第三者が行うのではなく、ご自分たちで作業に取り組むことで必要・不必要が判断でき、維持管理の仕組みが理解でき、改善したことが定着しやすくなる効果があります。

Q. オフィスの引越しを控えていますが収納プランを考えてくれますか?

お任せください。動線を考えたデスクの配置やキャビネットの配置から、どこに何を入れたら良いか収納場所や収納方法のご提案、オフィス家具の選定・ご提案まで可能です。

お問い合わせいただきましたら、ご要望を確認させていただきお見積りさせていただきます。

オフィスの移転サービス業者もご紹介いたします。

Q. コンサルティング料金の支払方法はどうなりますか?

料金のお支払いははじめてのご利用の際は初回訪問時、現金によるものとします。

初回サービス後、継続してお申込みいただいた場合には請求書を発行し、お振込みでの対応も可能です。

Q. 利用する際、契約書はかわすのでしょうか?

トータルコンサティングをご利用いただく場合にはコンサルタント業務契約書を取り交わします。ポイントコンサルティング及び書類コンサルティングをご利用いただく場合には機密情報・個人情報に関する誓約書をご提出いたします。


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葛飾区, 東京都, JPのHouzz登録専門家澁川真希